 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スーパーナチュラル』新シーズンスタート! 

イケメン兄弟が悪魔退治をしながら旅をする(ちょっと違う?笑)、オカルトドラマ『スーパーナチュラル』。

その新シーズンが“スーパードラマTV”で始まりました!



前シーズンで兄ディーンは弟サムの命を救うために、自らの命で悪魔と取引きしちゃって。

彼らの父親も同じように、ディーンを助けるためにやっぱり悪魔と取引きして死んじゃったのだけど。。

父の命と引き換えに生き返ったディーンはすごく落ち込んで、悩んだはずなのに、やっぱり愛する家族のためなら自分も同じことをしちゃうわけで。

これでやっとディーンも父を許せるようになったのかも。



な~んて悠長なことを言いってる場合じゃなく!

一年の猶予をもらったとはいえ、確実に死が待っているディーン。

その事実を知ったサムがあらゆる手を使ってディーンを助けるってのが今シーズンの“核”ですかね。

もちろん行く先々での悪魔退治をきちんとこなしながら。(笑)



そして今回は、彼らの母親の秘密なんかも急浮上してきて(爆)、その秘密を握る謎の女(って、それもまた悪魔だったりするのだけど。でも彼女はいい悪魔らしい。爆)が出て来るわけ。

そのへんのことからも目が離せません!



もうひとつ、今シーズンから大きな変化がおきてまして・・・

なんと吹き替えの声が普通になっている!(爆)

前2シーズンまではナリミヤ君と次長課長の井上さんという、まさに「!」のキャスティングだったわけよ。

もうね、初めてこのイケメンブラザーズの吹き替えを聞いたときにはずっこけましたね。

でもここにきて普通のまともな吹き替えになったということは、やっぱりそれなりの反響があったのか。

いえいえ、単に売れっ子の彼らのスケジュールの都合なのかもしれないし。(笑)

どっちにせよ、ディーンの声がかな~りシブクなっていて驚きました。



今となってはあの軽~い兄弟の声が懐かしかったりしています。。



SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス1 [DVD]SUPERNATURAL III <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2008/10/08)
ジャレッド・パダレッキジェンセン・アクレス

商品詳細を見る
[ 2009/02/16 08:43 ] ダイアリー | TB(0) | CM(7)

サクラサク 

我が沖縄地方、今桜が満開です!


2009-02-08T16_05_18-f867b.jpg


我が家の受験生にも無事にサクラの花が咲きますように。。
[ 2009/02/09 15:34 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

好きです、オードリー。(笑) 

なにを隠そう(って、別に隠さなくてもいいのだけれど~)、オードリー、大好きなんですね~

最近のお笑いのネタ披露の番組(と言っていいのかしら。。。)、子どもたちが好きで一緒によく見ているのだけれど、

正直名前と顔が全然覚えられん!(はい、歳のせいです。爆)

でも『オードリー』だけは一発で私の脳に、見事に、深~くインプットされました。

もちろん、春日さんの特異なキモさ(爆)は誰だって忘れがたいものだとは思うのだけれど~(笑)

他にも“キモイ”と言われている方は数々いらっしゃいますが、なぜか春日さんのキモさに目が釘付けなんですね~

後を引くというか・・・、、、

そうそう、忘れてはいけないのが相方さん(名前くらい覚えろ!って)。

彼なくして『オードリー』は語れません。

とにかく!見事私のツボにぴったりとはまっちゃったようで。



だからこの間のM-1もね、CSでやっていた敗者復活から応援してましたよ。

もう、勝ち上がったと知ったときは狂喜乱舞状態。

まぁ、最後は惜しいとこで、優勝は逃しちゃったけど、

私の中ではまさにオンリー1です。



子どもたち曰く、春日がスキって言うのは私くらいだそうで・・・

え~っ、そうなの?

い~や、きっと他にもいると思うのだけれど・・・

そうだよね?(笑)

[ 2008/12/25 09:53 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

『LOST4』終了! そしてまさかのシーズン5へ。 

このシーズンの最初で島から脱出したのが5人(プラス“アーロン”ね。)だけだってことは分かりました。

でもそれがどういう経過でそうなっちゃったってのがね、ずっと分からなかったわけよ。

最終話でやっと納得。

なるほどね。

それは偶然が重なってそうなったわけね。。



で、現実社会に戻った彼らは、それぞれが大きな苦悩を抱えていて。

結局のところ、島を出るべきではなかったってみんな少なからず思っているのよね。

特にジャックは必至で島に戻る術を探しているようで。



そこで登場したのが“ベン”。

彼は島だけじゃなく、現実社会においても彼らのキーパソンみたいで。

なんでも島に戻るのは一人ではムリで、全員一緒じゃなきゃダメだということをベンから聞かされたジャック。

ということで、次シーズンは島から戻ったみんなと(アーロンも?)島に戻るべく奮闘することになるようです。



ところで気になるのが島のこと。

忽然と姿を消した島は、あの後いったいどうなったんでしょうかね~

島にはソーヤをはじめ、まだたくさんの人が残っているし。

そうそう、ベンは一体どうやって島から脱出したわけ?

もぉ~、シーズンが終わるたびに新しい謎が生まれて、かなりモヤモヤしてしまいます。



このシーズンで無事に「完」してほしかったのに。。

「LOST シーズン4 」まさかのシーズン5へと続く・・・です。



LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

[ 2008/12/09 12:52 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

『肝高の阿麻和利』 in ハワイ! [Amawari] 

2006年第4回世界のうちなーんちゅ大会閉会式のアトラクションでハワイ沖縄県人会(HUOA)の皆さんと
出会ったのがきっかけで、今回同会からの招聘を受けて私達肝高の阿麻和利メンバーはハワイで公演を行います。
あまわり浪漫の会☆BLOGより。)

ということで、20日よりわが娘もハワイへと旅立っていきました。

「今頃なにしてるのかな~」とあれこれ想像するものの、現地とは19時間の時差。

想像するのも少々難儀で、「やっぱりハワイは遠いわ~」と実感しています。(笑)



でもありがたいことに、彼らのワイでの様子をレポートしてくれるブログができたんですね。その名も

肝高の阿麻和利 in ハワイ公演 レポートブログ

どうぞ彼らのガンバリを、応援してあげてください。



先輩たちからの目標だった海外公演が無事に終わりますように。



2008-11-22 14:52
[ 2008/11/24 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冨田、引退。(涙) 

この何年かは大技重視となってきた世界の体操会において、大変そうだったからね。

大技を“これでもか!”と出してくる中国の面々には到底かなうわけもなく・・・

なんてったって、あの人間離れしたパフォーマンスの“雑技団”の国ですから~(笑)

もうね、断トツトップの中国は伝道入りしてもらったらいいんじゃね?

と、この間のオリンピックを見て思いましたから~。(爆)



そんなアクロバット的なダイナミックな体操へと世界は変わってきている中で、やっぱり富田の技の繊細な美しさは貴重でした。

決して大技ではないけれど、丁寧に、正確に、美しく。

頑なにこだわってきた彼の真面目さと、ある意味不器用さがとても好きでした。



“柔道”が“JUDO”に変わっていくように、体操もアクロバットになっていくのかな~

それでも「体操、冨田」、そしてアテネでの「栄光の架け橋」は忘れることなく、代々語り継がれていくことでしょう。(大げさ?笑)



また私の好きなアスリートが一人、第一線から去っていきます。(涙)

[ 2008/11/19 09:00 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

『プリズンブレイク』シーズン2終了!結局また投獄。。  

シーズン1では、やっとのおもいで脱獄して終了。

そして続くシーズン2では、追いかけられ、追いつめられ、何度も危機一髪のところで逃げ延びて、

とうとうリンカーンの無実が公的にも証明されて、あとはお金と船と、そしてサラも一緒にのんびりと過ごすはずだったのに・・・・

最後の最後にきて悲劇が起こるとは。

こんなに見事にハッピーエンドになるわけない!

とは思ってはいたけれどね。

サラの罪をかぶってまたまた投獄されるなんて・・・・想定外!

投獄されたパナマの刑務所はある程度治安のよかったアメリカ本国のそれとは違い、もうなんでもアリ!のまさに危険地帯。

そういえば、リンカーンの罪は全て取り消されたのだけれど、マイケルの“銀行強盗未遂”と“脱獄”は残ったままだもんね。

逃亡先の国で犯した殺人となれば、、、いったいどれくらいの重さになるんでしょうかね~

せめてもの救いは、FBIのマホーンもいるってこと。

ちょっと前までは敵だった二人だけど、こうなったらキレモノ同士、英知をあわせて再び脱獄しちゃってください。

きっとシーズン3はこれまで以上にスリリングな脱獄ドラマになるでしょう。



ここでふと思いついたのだけど、もしかして極悪ヘンタイ(爆)のティーバックと、極悪元刑務官(名前忘れた。笑)も同じ刑務所にいるのかしらん。

ん~、この二人とは早いところ縁を切ってもらいたいのだけれど、悪いヤツほどしつこいってか?

この後もなにかと係わってきそうで、今からムカつきます。(笑)



そうそう、海に捨てられた百万ドル、どうなったのでしょうか~

すっごく気になる・・・・

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



ところでシーズン3はもうレンタルに出てるのよね。

FOXの放送まで待たないで、さっさと見ちゃおうかな~

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


[ 2008/11/01 14:46 ] ダイアリー | TB(0) | CM(2)

信じるか信じないかはあなた次第です。 

ひところブームだった『都市伝説』。

今頃だけど、ちょっと本など読んでみました。

子供だましじゃなく(失礼!)、意外と興味深いことが満載だったりして。



さてさて、かの国では大統領選挙で他国もその成り行きを固唾を呑んで見守っている今日この頃。

初の黒人大統領誕生!となる可能性が高くなってきような・・・・・・?

なんでもその本によると、それは決まったあらすじだったそうで。



そう、あの『24』での“パーマー大統領”は、この選挙のために、国民をマインドコントロールするために使われていたらしい!

確かにね、アメリカ国民じゃない私でも彼に実際に大統領になってほしいと思いますもん。(笑)

これまで根強く残っていた人種差別意識が“パーマー大統領”の登場によって随分と変わってきたといっても言いすぎじゃないですからね~



それに関連して“FOX”の伝説なんかも非常に興味深い。

それ以上に“9.11”まつわるいろんなことが・・・・コワイです。



まぁね、それらがみんな本当のことかなんてことは、私なんかが知る由もないだろうけど~

でも、知らないってこと自体が恐ろしかったりして。

どっちにしても、信じるか信じないかは自分次第!

ってことで、今日も平和な一日でありますように。



ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第
(2006/11)
関 暁夫

商品詳細を見る


ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2
(2008/07/02)
ハローバイバイ関 暁夫

商品詳細を見る



[ 2008/10/29 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブートキャンプの次はコレ。『ズンバ!』  

ビリーさんのブートキャンプ、これ、最初にCMを見たときに衝撃でした。

もうね、このCMを見るために時間とチャンネルを合わせるくらいに(笑)

そしてこれと似た衝撃をまた受けることになるとは・・・

それはね、全米で大人気のダンスエクセサイズ、その名も・・・

ZUMBA! ズンバ!


もう、これはね、文句なしに楽しい!(はず。笑)

だって、ホールいっぱいに踊る人たちを見ているだけで楽しくなってくるんだから~

ビリーさんのブートキャンプと違って、ストイックにトレーニングするわけじゃなく(まぁ、それはそれでおもしろいからいいけど~)

ただ楽しく、でも激しく(爆)ダンスィング~♪するだけなのよね。



このズンバ!、いよいよ日本上陸だそうで。

でもやっぱり私は見るだけ派。(笑)

あのエキサイティングな映像を見るだけで十分満足です。



[ 2008/10/21 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「HEROES/ヒーローズ」シーズン2、あっという間に(爆)終了! 

この間始まったと思ったら、あっという間に終わっちゃいましたよHEROES/ヒーローズ シーズン2。

そういえば、この時期は脚本家のストライキなんかで軒並みドラマが短縮されたんだっけ。。



というわけで、このシーズン2はシーズン1のエピローグ、そしてシーズン3へのプロローグ的な存在です。

イチバンのポイントは、「サイラー復活」ってことですかね。(こわ・・・っ)

今にして思えば、ヒロの戦国時代の日本(これがまたしょぼい。爆)へのタイムスリッップ、あれほど時間をとらなくてもよかったような~(大爆

戦国時代から生き延びている不死身の敵、アダムも意外とチョロいしさ。。



なにはともあれ、シーズン3はすでに来年の放送が決まってるし、これに期待しています!


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

[ 2008/10/15 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




