スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『肝高の阿麻和利』 in ハワイ! [Amawari] 

2006年第4回世界のうちなーんちゅ大会閉会式のアトラクションでハワイ沖縄県人会(HUOA)の皆さんと
出会ったのがきっかけで、今回同会からの招聘を受けて私達肝高の阿麻和利メンバーはハワイで公演を行います。
あまわり浪漫の会☆BLOGより。)

ということで、20日よりわが娘もハワイへと旅立っていきました。

「今頃なにしてるのかな~」とあれこれ想像するものの、現地とは19時間の時差。

想像するのも少々難儀で、「やっぱりハワイは遠いわ~」と実感しています。(笑)



でもありがたいことに、彼らのワイでの様子をレポートしてくれるブログができたんですね。その名も

肝高の阿麻和利 in ハワイ公演 レポートブログ

どうぞ彼らのガンバリを、応援してあげてください。



先輩たちからの目標だった海外公演が無事に終わりますように。



2008-11-22 14:52
スポンサーサイト
[ 2008/11/24 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

信じるか信じないかはあなた次第です。 

ひところブームだった『都市伝説』。

今頃だけど、ちょっと本など読んでみました。

子供だましじゃなく(失礼!)、意外と興味深いことが満載だったりして。



さてさて、かの国では大統領選挙で他国もその成り行きを固唾を呑んで見守っている今日この頃。

初の黒人大統領誕生!となる可能性が高くなってきような・・・・・・?

なんでもその本によると、それは決まったあらすじだったそうで。



そう、あの『24』での“パーマー大統領”は、この選挙のために、国民をマインドコントロールするために使われていたらしい!

確かにね、アメリカ国民じゃない私でも彼に実際に大統領になってほしいと思いますもん。(笑)

これまで根強く残っていた人種差別意識が“パーマー大統領”の登場によって随分と変わってきたといっても言いすぎじゃないですからね~



それに関連して“FOX”の伝説なんかも非常に興味深い。

それ以上に“9.11”まつわるいろんなことが・・・・コワイです。



まぁね、それらがみんな本当のことかなんてことは、私なんかが知る由もないだろうけど~

でも、知らないってこと自体が恐ろしかったりして。

どっちにしても、信じるか信じないかは自分次第!

ってことで、今日も平和な一日でありますように。



ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第
(2006/11)
関 暁夫

商品詳細を見る


ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2
(2008/07/02)
ハローバイバイ関 暁夫

商品詳細を見る



[ 2008/10/29 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブートキャンプの次はコレ。『ズンバ!』  

ビリーさんのブートキャンプ、これ、最初にCMを見たときに衝撃でした。

もうね、このCMを見るために時間とチャンネルを合わせるくらいに(笑)

そしてこれと似た衝撃をまた受けることになるとは・・・

それはね、全米で大人気のダンスエクセサイズ、その名も・・・

ZUMBA! ズンバ!


もう、これはね、文句なしに楽しい!(はず。笑)

だって、ホールいっぱいに踊る人たちを見ているだけで楽しくなってくるんだから~

ビリーさんのブートキャンプと違って、ストイックにトレーニングするわけじゃなく(まぁ、それはそれでおもしろいからいいけど~)

ただ楽しく、でも激しく(爆)ダンスィング~♪するだけなのよね。



このズンバ!、いよいよ日本上陸だそうで。

でもやっぱり私は見るだけ派。(笑)

あのエキサイティングな映像を見るだけで十分満足です。



[ 2008/10/21 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「HEROES/ヒーローズ」シーズン2、あっという間に(爆)終了! 

この間始まったと思ったら、あっという間に終わっちゃいましたよHEROES/ヒーローズ シーズン2。

そういえば、この時期は脚本家のストライキなんかで軒並みドラマが短縮されたんだっけ。。



というわけで、このシーズン2はシーズン1のエピローグ、そしてシーズン3へのプロローグ的な存在です。

イチバンのポイントは、「サイラー復活」ってことですかね。(こわ・・・っ)

今にして思えば、ヒロの戦国時代の日本(これがまたしょぼい。爆)へのタイムスリッップ、あれほど時間をとらなくてもよかったような~(大爆

戦国時代から生き延びている不死身の敵、アダムも意外とチョロいしさ。。



なにはともあれ、シーズン3はすでに来年の放送が決まってるし、これに期待しています!


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

[ 2008/10/15 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「LOST4」始まりました! 

シーズン3の衝撃のラストから早一年。

あの「LOST」の新シリーズがいよいよ始まりました!

謎だった前シーズンでの島からの脱出の真相をきちんと解明してくれそうなのはいいけれど・・・

なんと、またまた新しい人たちが出てきちゃってさ、それが例に漏れずやっぱり謎めいているわけで。

いったい誰が何のために島に送り込んだのか?

それがこのシーズンの大きな“カギ”になりそうです。



そうそう、時折入り込んでくる現在のシーンではジャックだけじゃなくハリーも島から脱出したようで。

でも彼は島からの脱出をかなり後悔しているみたい。

そういえば前シーズンの現在のシーン、脱出後のジャックもそうだったっけ。。。

現実逃避のために酒と薬に溺れ、意味もなく飛行機に乗り、再び墜落してあの島へ戻ることを願っていたジャック。

いったい脱出の時になにがあったのでしょうかね~

非常に気になります!



これ、現在と過去がかなり入り組んでいて、真剣に見ていても理解するのがムズカシイ。

おまけに時間軸を行ったり来たりするもんだから、肝心の島でのストーリーがほとんどススマナイ。

もうね、ここまできたら絶対に島の謎を見届けてやる!

みたいな~、意地と根性です、はい。



LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


大きい声では言えないけれど(笑)、実はこれよりも今は「プリズン・ブレイク」と「HEROES/ヒーローズ」がおもしろかったりする。(爆)

ハマッテます!

[ 2008/09/19 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肝高の阿麻和利がテレビでラジオで新聞で! 

我が(笑)肝高の阿麻和利が、AC公共広告機構の今年度地域キャンペーンの対象になりまして、なんと、一年間テレビ・ラジオ・新聞で紹介されることになりました!

ACさんといえば、毎回興味深い、いろんなテーマを題材に、目に、耳に、そして心に残るCMが印象的です。

今回の我が阿麻和利チームのCMもね、派手じゃないけれど、品がある、上質な作品になっております。

地域キャンペーンということで沖縄限定なんだけれど、WEBでも見ることができるので、ぜひ見てあげてくださいませ!

ここだよん♪

[ 2008/07/25 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

沖尚とFC琉球の熱く悔しい夏の1日。 

昨日の北谷はすごく暑く、そして熱かった!

だってさ、高校野球の決勝戦とFC琉球のホーム試合があったんだから~

最初は出かける予定なんてなかったけど、だって暑いし混むし。。

でもがんばって行ってきました。



まず、高校野球ね。

とにかくすごい人。人。人。

内野席はすでにいっぱいで、外野の後ろのフェンスで立ってみるのがやっと。

それでも沖尚の東浜クンの勇姿を豆粒ながらしっかりと目に焼き付けてきました。



さて、野球の終了を待たず、そそくさとサッカー場へ移動。(爆)

携帯で速報ニュースを気にしつつ、サッカー観戦。

試合開始と共に降りだしたスコールでぬれながらの観戦でした。



結果はというと・・・・

沖尚は初回の5点がのしかかり、最後まで逆転することができず、決勝戦で敗退。(涙)

FC琉球も上位チームを相手に好戦し1点リードで試合を進めていたけど、終盤で逆転負け。

どっちも悔しい結果で残念です。



夏の1日、熱い時間を過ごさせてもらいました。

そしてくっきりとクビには日焼けのあとが残ってます。(汗)

[ 2008/07/16 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨が明けて夏が来た・・・? 

梅雨が明けた~そうです。
梅雨入りが2週間ほど遅く、梅雨明けが1週間も早い。
年々“梅雨”が短くなってきてるような~
そのうち沖縄から“梅雨”ってのがなくなるんじゃね?
鬱陶しい梅雨は好きじゃないけれど、この時期の雨って必要だからね。

ということで、沖縄はひとあし早く夏到来!です。
日差しは眩しく、でも風は爽やかに吹いていて、夏の始まりのこの感じ、けっこう好きなんだけど~
でも今年はなんか物足りない。

そう、セミがまだ鳴いてないのよね~
あまりにも早い梅雨明けに、セミが追いついてないのかしら。。

やっぱね、目に、肌に、そして耳からも夏を感じたいから~
いつもはうるさくて、暑さを倍増させるセミの鳴き声にイラッとするけれど、今は待ち遠しかったりしています。

近所のひまわり畑↓。満開です!
KIF_1514_edited.jpg
[ 2008/06/20 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女子に続いて男子もめざせ、北京! 

北京オリンピックに向けてのバレーボール世界最終予選、いよいよ男子が始まりました。
女子のときはわりと安心して見ていられたのだけれど、、、
はるかに北京への道が険しい男子のバレーボール。
今大会の1位か、アジア1位になればめでたく北京への切符を手に入れられるのだけれど・・・
どちらもかなり難しそう。。
でも最後までがんばって応援するからね☆

さてさて、バレーボール中継には欠かせないものらしい(爆)ジャニーズの応援ソング。
今回はフジとTBSとの共同開催らしいけれど、やっぱりそれは欠かせなかったようで。(笑)
純粋にスポーツだけを楽しみたい私はそれが気に入らないのよね。

ところがね、最近気がつくとその歌を口ずさんでいる自分がいる(驚)。
まぁ、これだけ毎日毎回聞かされているからね~、イヤでも覚えちゃうって!
それに悔しいけれど、この歌スキかも(爆)

あ~ぁ、これってテレビ局とJ事務所の思うツボじゃん!?
まんまとテレビのワナに嵌ってしまった私です。
[ 2008/06/03 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初!サッカー“生”観戦。 

なぜか最近サッカーに興味を持ってきた(見るだけだけど。)ウチの長男。
毎週、やべっちと加藤コウジのサッカー番組を何よりの楽しみにしております。

そんな長男がずっと「FC琉球の試合に行きたい!」と言っていたのよね~
サッカーは好きだけど(もちろん見るだけ。笑)、テレビで十分と思っている私はそんな長男の願いを軽く無視していたのだけれど・・・・
なんと長男、実力行使に出ちゃいまして。
新聞の公募でチケットを当てちゃったわけよ。
“タダ”には弱い私(爆)、さっそく初の生サッカー観戦に出かけました。

テレビで観るのとは違って(当然。笑)選手が近い!
解説やリプレイがなくて(これまた当然。)少々不便さも感じはしたけれど、なかなか生もいいもんだなぁと。
試合も4-1と快勝だったしね

試合後、買ったばかりのTシャツに選手のサインをもらい、かなりご機嫌な長男でした。
2008-05-12T08_09_06-42d5f.jpg

[ 2008/05/13 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。