 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCでもエコしよう! 

お買い物のマイバックはもちろん、電気や水の節約したり、高校生の娘は毎日のお弁当にマイ水筒にマイ箸持参。
少しずつだけれども、地球のためにできること、やってます。
毎日の足代わりに欠かせないマイカーでもアイドリングをやめたり、ムダにアクセルを踏むのをやめたりで燃費のいい使い方を心がけてます。
ガソリン代もすっごく高くなったことだし。。

こんな感じでパソコンでもエコロジーな使い方ができるそうです!
その方法は、コントロールパネルから電源設定を「ポータブル・ラップトップ(省電力)」に変えるだけの簡単設定。
それだけで必要なだけの電気を使う燃費のいいパソコンライフが実現できるらしい。

パソコンもなんだかんだと、家族で何時間も使っているからね~
さっそく、我が家のパソもエコ設定に変えました!

そんな“エコマインド”を持ったブログをつなぐプロジェクト「eco bobbing」。
AMD eco bobbing ブログパーツで世界中のエコマインダーとピンクの糸で繋がります。

自分のために、未来のために、そして地球のためにパソコンでもエコライフ、始めましょう!



[ 2008/05/16 12:58 ] Motion | TB(0) | CM(0)

あなたの脳は検索したがっている!?『脳内検索メーカー』 

「愛」「金」「遊」などの漢字で自分の脳の中をイメージしてくれた脳内メーカー
その結果が意外と当たっていたりして・・・びびった方も多いのでは?(笑)

そんな「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」とポータルサイト「goo」の公式タイアップで、他の検索サイトにはない新たな検索サービス「脳内検索メーカー」が誕生しました!

この「脳内検索メーカー」、検索窓に氏名を入力するとその人の脳が検索したがっている検索キーワードが表示され、そしてそのまま検索までできちゃうわけ。
ちなみに私の診断結果をサイドバーに貼っときました。

ん~、“探偵事務所”に“腸内洗浄”に“チュートリアル”ね・・・
私の脳がこのキーワードを検索したがってるとは知らなかった。。
とりあえずどれも少なからず興味があったりするので(あるのかよっ!)、ひととおり検索してみました!(笑)

思いもよらないキーワードに出会ったりして(笑)、けっこうおもしろいかも。
興味がある人はどうぞ遊んでみてくださいませ。
[ 2008/03/23 10:57 ] Motion | TB(0) | CM(0)

X JAPAN、10年ぶりの再結成! 

1997年12月31日の東京ドームでの解散ライブ以来10年、奇跡の再結成を果たした伝説のロックバンド『X JAPAN』。
昨年、全世界で大ヒットを記録した映画「SAW4」のメインテーマソング、「I.V.」を発表したときは驚いた人も多かったはず。

そんな彼らが10年ぶりとなるライブ“X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~”を解散ライブと同じ東京ドームで行われます。
そのライブチケット、2daysにもかかわらず即時にSoldOut。
なんと10万枚以上の申込みが殺到したらしい。
さすがは伝説のバンド、X JAPAN。
そこで当初は2daysの予定が追加公演“~無謀な夜~”を加え、急遽3daysに!

プレミアチケットとなったこの公演、その初日をなんと、WOWOWで生中継するそうです。

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

伝説復活の歴史的瞬間、甦った彼らの姿をぜひご覧ください!


[ 2008/03/11 22:34 ] Motion | TB(0) | CM(0)

素肌がよろこぶファンデーション。 

この時季は冷たい北風と乾いた空気でお肌もからから状態。
だからしっかり保湿ケアは欠かせません。
もちろん、お天気のいい日は紫外線も気になるから、日中のUVケアだって怠りません。
だってね~、たかが1本のシワや小さなシミでもね、できてしまったそれらを取り除くってものすごく大変なんですから。
そんな感じで普段のケアをしっかりとしていても、ファンデーションののりがイマイチ・・・

そこで、無香料・防腐剤不使用・オイルフリーの95%ミネラル成分配合、ロレアル パリ トゥルー マッチ ミネラルファンデーションのご紹介。

しっとりとしたフィット感で乾燥肌でも粉浮きせず、オイルフリーなのでオイリー肌でも化粧崩れしにくく、そして防腐剤・香料不使用なので敏感肌でもOKの優れものなんです。

ルースパウダーのようにごく細かいパウダーを大き目のブラシでふんわりとのせてあげるだけで、自然な輝くお肌になるんですね~
専用ブラシだから、厚塗りやつけすぎだってありません。

ブラシでささっとつけるだけの、お肌がよろこぶファンデーションです。
blomotion-K275fhJ0gd.png


[ 2008/03/03 15:53 ] Motion | TB(0) | CM(0)

地球のために、未来のために。 

2007年度、アカデミー賞2部門受賞の『不都合な真実』。
これ、予告編でチラッと見ただけですが、かなり衝撃的な内容でした。

「地球温暖化により、地球に異変が起こっている。」

そんなことはもちろん知ってはいたけれど、いま、まさに、この地球上で起こっているさまざまな異変を目の当たりにして、言葉を失いました。
私以上にショックを受けたのが小学生の息子。
それまでも「省エネ」や「環境破壊」にとても敏感だったのだけど、いまはもっと、もっと厳しくなりました。

・できるだけ家族がひとつの部屋で過ごすこと。
・マイバッグを利用すること。
・車のアイドリングはやめること。

これは新しく加わった我が家の、地球のための新しいルール。
もちろん息子の提案です。(笑)

さて、「ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展」が東京と大阪で開催されます。

  地球にどんなことが起こっているの?
  地球のために何をすればいいの?

地球のためにも、子どもたちのためにも、今できること、そしてこれからやらなきゃいけないことを考えていくきっかけになればいいと思います。

show.png


[ 2008/01/15 12:53 ] Motion | TB(0) | CM(0)

お金がもらえる求人サイト『ジョブセンス』 

むか~しむかし私がまだ学生だったころ(爆)、バイトの主流はファースト・フード。
もうちょっと都会ならおしゃれなレストランなんてのもあったけど、、、ま、ウチは田舎だし~(笑)
でもファーストフードのバイトってお給料は安定してるし、自給アップもあるし、そして同年代の子がたくさんいるから楽しいんだよね。
バイトのあと、みんなでいろいろ遊んだことが楽しい思い出です。

さて今回は、ちまたで噂のバイト情報サイト「ジョブセンス」のご紹介です。

むかしと違って今はいろんな内容や形態のお仕事がありますよね。
だから検索機能も充実していて、エリアはもちろん、お仕事の特徴人気職種、人気エリアや話題のビル、そしてブランド・企業からも検索できるんです。

そしてもうひとつの大きな特徴は、なんと、採用が決まるともれなく“祝い金がもらえること!
どうせ探すならオトクなほうがいい!
バイト探して、お小遣いももらっちゃいましょ!


[ 2007/12/17 16:15 ] Motion | TB(0) | CM(0)

ノートンファイター見参! 

地球とパソコンの平和を守るサイバー戦士、『ノートンファイター』。
symantec社のアンチウイルスソフトから生まれた頼もしいキャラクターです。

最近では普通のサイトでもウィルスが仕込まれていて感染する恐れがあったり、オンラインの犯罪の95%が一般の個人ユーザーをターゲットにしていたりと、パソコン社会も安全が脅かされているのが現状です。
そこで正義の味方ノートンファイターは、パソコンの平和を取り戻すため日々パトロール&ウイルス退治に励んでいるんです。
その様子がコレ↓


かなりおバカな内容だけど(爆)、でもちゃんと彼の活躍が描かれてます。
思わず「がんばれ~、ノートンファイター!」と応援してしまいました。(笑)
ノートンファイター、なんとサイトもあるんです。
その名も【ノートンファイター見参!】

安全なパソコンライフのために、あなたのパソコンにもノートンファイターを!
頼りになります。

[ 2007/12/12 20:28 ] Motion | TB(0) | CM(0)

フォトグラファーの写真がタダで使える! 

ブログに画像を掲載したいと思っても、なかなか思うような写真が撮れなかったりってことありませんか?
特に私の場合、そういう芸術的なセンスに乏しいらしく、がんばってデジカメで撮ってもイマイチ納得できないものばかり。

そんなとき、フォトグラファーの写真素材が無料で使えるという、画期的なサイトを見つけました!
クレジットを表示すれば、ブログやHPの広告、ポストカードやフォトカードにも自由に使えるんです。
お気に入りの写真は“My Photo Box”に入れておけば、使いたいときにすぐに探せてとても便利。

クリスマスがテーマのフォトもいっぱいあって、クリスマスカードを探していた私には嬉しい限り。
この無料素材のフォトを使って、おしゃれなオリジナルのカードを作ってみたいと思います。
もちろん、お年賀用の写真を選べば年賀状にもgood!
この時期、ちょっと嬉しいオトクなサイト発見です。


[ 2007/12/11 09:05 ] Motion | TB(0) | CM(0)

ツウな大人の厚切りポテト、カルビーエスニカン。 

カルビーより、ツウな大人の厚切りポテト!エスニカン が新発売!
しっかりとした食感でじゃがいもの味わいが楽しめる厚切りと、辛いだけじゃない、大人の辛さと旨さを併せ持つ、まさに大人のための一品です。

熟した唐辛子を燻製にした、コクのある辛さが特徴の「チポトレ」はHotで真っ赤な辛さ。
そしてメキシコの代表的な唐辛子で、独特の香りとすっきりとした辛さが特徴の「パラペーニョ」はピリリとグリーンな辛さ。
パッケージもその辛さに合わせて赤とグリーンで、太陽をモチーフにしたメキシコちっくなデザインです。
お好みにあわせてどうぞ!

動画


[ 2007/12/10 16:40 ] Motion | TB(0) | CM(0)

「30人ヒトサンゴ企画」沖縄の海にサンゴを植えよう! 

日本の、沖縄のサンゴ礁が今危機に瀕しています。
そこでgooホームでは、新規登録者30人に対して1株のサンゴを植えるプロジェクトを始めました。

さまざまな環境問題、特に地球温暖化はそれこそ地球規模で取り組まないといけないこと。
大きな問題だけど、やっていくことはそれぞれの身近なこと、小さなことの積み重ねなんだよね。

小さなことを、みんなで取り組むことが大切なこと。
このプロジェクトもひとりじゃなく、誰かと繋がってひとつのことを成し遂げる。
そしてそれが地球規模に広がっていくスタートになればいいなと思います。
[ 2007/12/08 20:23 ] Motion | TB(0) | CM(0)




