 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCでもエコしよう! 

お買い物のマイバックはもちろん、電気や水の節約したり、高校生の娘は毎日のお弁当にマイ水筒にマイ箸持参。
少しずつだけれども、地球のためにできること、やってます。
毎日の足代わりに欠かせないマイカーでもアイドリングをやめたり、ムダにアクセルを踏むのをやめたりで燃費のいい使い方を心がけてます。
ガソリン代もすっごく高くなったことだし。。

こんな感じでパソコンでもエコロジーな使い方ができるそうです!
その方法は、コントロールパネルから電源設定を「ポータブル・ラップトップ(省電力)」に変えるだけの簡単設定。
それだけで必要なだけの電気を使う燃費のいいパソコンライフが実現できるらしい。

パソコンもなんだかんだと、家族で何時間も使っているからね~
さっそく、我が家のパソもエコ設定に変えました!

そんな“エコマインド”を持ったブログをつなぐプロジェクト「eco bobbing」。
AMD eco bobbing ブログパーツで世界中のエコマインダーとピンクの糸で繋がります。

自分のために、未来のために、そして地球のためにパソコンでもエコライフ、始めましょう!



[ 2008/05/16 12:58 ] Motion | TB(0) | CM(0)

プレミアムステータスパーティーの紹介 


本日は出会いパーティー・プレミアムステータスパーティーを紹介します。
出会いが無い、新しい出会いが欲しい…と悩んでいる方は、こういった出会いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
男性は大手企業・外資企業・商社・マスコミ、経営者やクリエイターの方など社会の第一線で活躍されているビジネスクラスの方々を対象とし、一流ホテル、有名デザイナーズレストランなどで開催されています。
質の高い人脈作りや交流、トレンド情報の提案、シチュエーションやシーズナリティも楽しんで頂けるような企画が盛り沢山です。
フレンドリーなおもてなしで心から楽しんで頂けるプレミアムステータスパーティーはお勧めですよ。

[ 2008/05/13 12:54 ] 広告 | TB(0) | CM(0)

初!サッカー“生”観戦。 

なぜか最近サッカーに興味を持ってきた(見るだけだけど。)ウチの長男。
毎週、やべっちと加藤コウジのサッカー番組を何よりの楽しみにしております。

そんな長男がずっと「FC琉球の試合に行きたい!」と言っていたのよね~
サッカーは好きだけど(もちろん見るだけ。笑)、テレビで十分と思っている私はそんな長男の願いを軽く無視していたのだけれど・・・・
なんと長男、実力行使に出ちゃいまして。
新聞の公募でチケットを当てちゃったわけよ。
“タダ”には弱い私(爆)、さっそく初の生サッカー観戦に出かけました。

テレビで観るのとは違って(当然。笑)選手が近い!
解説やリプレイがなくて(これまた当然。)少々不便さも感じはしたけれど、なかなか生もいいもんだなぁと。
試合も4-1と快勝だったしね

試合後、買ったばかりのTシャツに選手のサインをもらい、かなりご機嫌な長男でした。
2008-05-12T08_09_06-42d5f.jpg

[ 2008/05/13 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女の子はみんなプリンセスが大スキ! 

ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法でおとぎ話のプリンセスが現実世界、それも大都会ニューヨークに!

もうね、その設定をきいただけでかなりワクワクしてきた映画、『魔法にかけられて』。

ディズニーアニメの定番、美しくてピュアで、誰からも、そう動物たちからも愛されるプリンセス。
そしてやっぱりディズニー定番の(爆)毒リンゴが似合う妖しい魔女に、ニューヨークへと追放されるのだけど。。。

プリンセスはどこに行ったってプリンセス!
歌を歌えば動物たちが彼女の周りに集まるし(ハエやゴキブリまでもね。笑)、人間も彼女と一緒に踊りだすらしい。(爆)

やっぱりね、プリンセスはディズニーアニメの中でこそプリンセスであって、実写版のディズニープリンセスは違和感ありありなわけよ。
最初はかなり引き気味で見ていたのだけれど、でも愛らしい彼女のしぐさや行動に、ピュアな心なんてすっかりなくしたこんな私も、だんだんとプリンセスの魅力に惹かれていったのよね~
そう、いくつになったって(爆)女の子(!)はプリンセスが大スキなんだから!

そうそう、現実世界のショップで調達したお高そうなドレスや、お高そうな美容院でセットしたストレートボブよりも、カーテンで手作りした(らしい。笑)ドレスと無造作アップヘアのプリンセスが断然キュートでよかったです。

ぜひ! ママと娘で観てほしい作品です。
あっ、パパも一緒でも全然構わなくってよ。(笑)
ちなみに私は、最近一段と生意気になってきた高校生の娘と観ました

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る
[ 2008/05/09 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




