 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨が明けて夏が来た・・・? 

梅雨が明けた~そうです。
梅雨入りが2週間ほど遅く、梅雨明けが1週間も早い。
年々“梅雨”が短くなってきてるような~
そのうち沖縄から“梅雨”ってのがなくなるんじゃね?
鬱陶しい梅雨は好きじゃないけれど、この時期の雨って必要だからね。

ということで、沖縄はひとあし早く夏到来!です。
日差しは眩しく、でも風は爽やかに吹いていて、夏の始まりのこの感じ、けっこう好きなんだけど~
でも今年はなんか物足りない。

そう、セミがまだ鳴いてないのよね~
あまりにも早い梅雨明けに、セミが追いついてないのかしら。。

やっぱね、目に、肌に、そして耳からも夏を感じたいから~
いつもはうるさくて、暑さを倍増させるセミの鳴き声にイラッとするけれど、今は待ち遠しかったりしています。

近所のひまわり畑↓。満開です!
KIF_1514_edited.jpg
[ 2008/06/20 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャカシャカチキン スパイシーガーリック登場! 

もうすっかりとおなじみになったマクドナルドのシャカシャカチキン。
骨なしのフライドチキンにお好みのフレーバースパイスをふりかけシャカシャカして食べる、あの、一世を風靡した(はい、ウチの子たちも大好きでした。笑)シャカシャカポテトのチキン版ですね。

そんなシャカシャカチキンに新フレーバー「スパイシーガーリック」が登場!
ピリっとスパイシーでガーリックのうまみもきいていて、かなり◎
考えてみれば「スパイシーガーリック」ってチキンには定番ですよね。
今までになかったのがフシギなくらい、ジューシーなチキンにはぴったりなフレーバーです。

そしてなんと6月6日からは新フレーバー「ブラックペッパー」も登場!
ブラックペッパーのパンチの効いた辛さがビールにあいそう・・・・・(ごっくん)

この夏もマクドナルドのシャカシャカチキン、いろんなシーンで活躍してくれそうです。

KC360016.jpg


[ 2008/06/05 09:17 ] クリップ | TB(0) | CM(0)

女子に続いて男子もめざせ、北京! 

北京オリンピックに向けてのバレーボール世界最終予選、いよいよ男子が始まりました。
女子のときはわりと安心して見ていられたのだけれど、、、
はるかに北京への道が険しい男子のバレーボール。
今大会の1位か、アジア1位になればめでたく北京への切符を手に入れられるのだけれど・・・
どちらもかなり難しそう。。
でも最後までがんばって応援するからね☆

さてさて、バレーボール中継には欠かせないものらしい(爆)ジャニーズの応援ソング。
今回はフジとTBSとの共同開催らしいけれど、やっぱりそれは欠かせなかったようで。(笑)
純粋にスポーツだけを楽しみたい私はそれが気に入らないのよね。

ところがね、最近気がつくとその歌を口ずさんでいる自分がいる(驚)。
まぁ、これだけ毎日毎回聞かされているからね~、イヤでも覚えちゃうって!
それに悔しいけれど、この歌スキかも(爆)

あ~ぁ、これってテレビ局とJ事務所の思うツボじゃん!?
まんまとテレビのワナに嵌ってしまった私です。
[ 2008/06/03 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




