スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『肝高の阿麻和利』 in ハワイ! [Amawari] 

2006年第4回世界のうちなーんちゅ大会閉会式のアトラクションでハワイ沖縄県人会(HUOA)の皆さんと
出会ったのがきっかけで、今回同会からの招聘を受けて私達肝高の阿麻和利メンバーはハワイで公演を行います。
あまわり浪漫の会☆BLOGより。)

ということで、20日よりわが娘もハワイへと旅立っていきました。

「今頃なにしてるのかな~」とあれこれ想像するものの、現地とは19時間の時差。

想像するのも少々難儀で、「やっぱりハワイは遠いわ~」と実感しています。(笑)



でもありがたいことに、彼らのワイでの様子をレポートしてくれるブログができたんですね。その名も

肝高の阿麻和利 in ハワイ公演 レポートブログ

どうぞ彼らのガンバリを、応援してあげてください。



先輩たちからの目標だった海外公演が無事に終わりますように。



2008-11-22 14:52
スポンサーサイト
[ 2008/11/24 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冨田、引退。(涙) 

この何年かは大技重視となってきた世界の体操会において、大変そうだったからね。

大技を“これでもか!”と出してくる中国の面々には到底かなうわけもなく・・・

なんてったって、あの人間離れしたパフォーマンスの“雑技団”の国ですから~(笑)

もうね、断トツトップの中国は伝道入りしてもらったらいいんじゃね?

と、この間のオリンピックを見て思いましたから~。(爆)



そんなアクロバット的なダイナミックな体操へと世界は変わってきている中で、やっぱり富田の技の繊細な美しさは貴重でした。

決して大技ではないけれど、丁寧に、正確に、美しく。

頑なにこだわってきた彼の真面目さと、ある意味不器用さがとても好きでした。



“柔道”が“JUDO”に変わっていくように、体操もアクロバットになっていくのかな~

それでも「体操、冨田」、そしてアテネでの「栄光の架け橋」は忘れることなく、代々語り継がれていくことでしょう。(大げさ?笑)



また私の好きなアスリートが一人、第一線から去っていきます。(涙)

[ 2008/11/19 09:00 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

『プリズンブレイク』シーズン2終了!結局また投獄。。  

シーズン1では、やっとのおもいで脱獄して終了。

そして続くシーズン2では、追いかけられ、追いつめられ、何度も危機一髪のところで逃げ延びて、

とうとうリンカーンの無実が公的にも証明されて、あとはお金と船と、そしてサラも一緒にのんびりと過ごすはずだったのに・・・・

最後の最後にきて悲劇が起こるとは。

こんなに見事にハッピーエンドになるわけない!

とは思ってはいたけれどね。

サラの罪をかぶってまたまた投獄されるなんて・・・・想定外!

投獄されたパナマの刑務所はある程度治安のよかったアメリカ本国のそれとは違い、もうなんでもアリ!のまさに危険地帯。

そういえば、リンカーンの罪は全て取り消されたのだけれど、マイケルの“銀行強盗未遂”と“脱獄”は残ったままだもんね。

逃亡先の国で犯した殺人となれば、、、いったいどれくらいの重さになるんでしょうかね~

せめてもの救いは、FBIのマホーンもいるってこと。

ちょっと前までは敵だった二人だけど、こうなったらキレモノ同士、英知をあわせて再び脱獄しちゃってください。

きっとシーズン3はこれまで以上にスリリングな脱獄ドラマになるでしょう。



ここでふと思いついたのだけど、もしかして極悪ヘンタイ(爆)のティーバックと、極悪元刑務官(名前忘れた。笑)も同じ刑務所にいるのかしらん。

ん~、この二人とは早いところ縁を切ってもらいたいのだけれど、悪いヤツほどしつこいってか?

この後もなにかと係わってきそうで、今からムカつきます。(笑)



そうそう、海に捨てられた百万ドル、どうなったのでしょうか~

すっごく気になる・・・・

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/07/02)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る



ところでシーズン3はもうレンタルに出てるのよね。

FOXの放送まで待たないで、さっさと見ちゃおうかな~

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


[ 2008/11/01 14:46 ] ダイアリー | TB(0) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。