 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもの安全のために。 

子どもが犠牲となる悲しい事故や事件のニュースを見聞きするたび、とても心が痛みます。
そして「ウチの子は大丈夫?」と不安に駆られます。
四六時中ついてあげることができればいいのだけれど、そういうわけにもいかないし。
それに親がついていても、防げないことだってたくさんあるし。。

基本的な安全策は・・・、子どもの行動を把握することでしょうか。
これからどこに行って何をするかをきちんと把握して、そして今どこにいて何をしているかをきちんと把握する。
GPS機能付きのケータイ電話や防犯ブザーなど便利なグッズもいろいろありますけど、やっぱり基本は親子の会話かな~。なんて思います。甘いですかね。。


さて、夏休みに入り子どもの行動範囲がぐんと広がり、危険度はかなりアップ中!ですよね。
そこでセコムと話そう「子供の防犯」ブログをご紹介!

ブログには子供のために親が取り組むこと・子供と一緒に取り組むことが分類されてるのでとても見やすく、
また、夏休みを楽しく安全に過ごすための記事が子どもにも分かりやすく紹介されてるので、親子で見て、いろいろ話し合うのもいいですね。
[ 2006/08/04 23:31 ] クリップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/101-fa10e205






