 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のトップ校へ行こう。『栄光ゼミナール』 


ゆとり教育の導入から4年が経ちましたが、ゆとりゆるみになってませんか?
学習レベルを下げてみんながわかるようにするのではなく、レベルを高めてわかるように工夫する。
それが理想ですよね。

学習内容のレベルを落とすことなく、ハイレベルな指導を続けいる栄光ゼミナール
その学習目標は「正しい学習習慣をつける」ということ。
知識量を増やすことよりも、まずは正しい学習のカタチを身につけることが大切です。
小学生のうちに学習塾できちんとした学習方法を身につけておくと、勉強することが毎日の日課となり、高学年、中学、高校でも進んで学習するようになります。

学習状況や課題など、 ひとり一人に合わせた「自由な学習プログラム」が組み立てられる個別指導も充実しています。
家庭教師のようなきめ細やかな個別指導と、仲間との切磋琢磨が励みになるグループ指導、両方を組み合わせるとより効果的です。

ゆとりも大切だけど、頑張ることも大切。
ムリせずに、習慣としての学習を身につけて、「知りたい!」の欲求を十分に満たせられ、いい仲間とも出会える。
親として、そんな環境を子どもに与えていきたいですね。


1103.jpg

[ 2006/11/03 13:57 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/226-3d5d84e3






