 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもってスゴイ!『モンテッソーリ式ブルチノ』 


娘の1歳のお誕生日に何か記念に残るものと思い、真っ赤な木馬を買いました。
娘は大喜び!
ただ喜んだのは木馬じゃなくて、それが入っていた大きなダンボールの箱だったんですけど(爆)。

そん感じで子どもってオトナでは理解できない、不思議な想像力の塊です。
お鍋のふたを集めて遊んだり、コップ2個だけで延々水遊びしていたり。
そんな無限の可能性を秘めた子どもたちには、玩具にもたくさんの可能性がある、いい玩具を与えてあげたいものです。

中央出版から出ていて、各販売元で販売しているモンテッソーリ式プルチノは、子どもたちの「生きる力」を育む家庭教育システムです。
遊びながら、学力を単なる知識としてではなく、感覚的に身につけていく。
そんな環境を子どもたちに提供しています。

モンテッソーリ教育に基づいた独自のカリキュラムで、遊び方はなんと800種類以上!
子どもたちの“おもしろい!たのしい!”を大切に。

環境を整えれば、子どもは自ら成長していくものです。
子どもが持っている無限の可能性、見てみませんか?
[ 2006/12/06 09:41 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/267-e0d8e537






