 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西発、おもしろ動画CM『関西ドッとコム』 


最近なにかと注目されているおもしろネット動画。
きっと一度は目にしたことが誰でもあるはず。
そんなネット動画を使ってユニークなCMを作ったのが関西どっとコム
関西の衣食住をいろんな角度から紹介した、関西の魅力がたっぷりの情報サイトです。

その関西発の動画CMがねこたのおくりもの
ネコの(置物の)“ねこた”が隣町の“ぶたくん”にお届けものをするというストーリー。
その途中、“はりがねくん”や“びきゃくさん”、“かみぺらさん”など少々意味不明なキャラクターが出て来たりするんですけど、なんともいえず優しい気持ちになります。
いわゆるクレイアニメの技法を使いつつ、でもいかにも手作りっぽく、だからこそこのほのぼのとした雰囲気が活きています。
最後の、楽しいからとりあえずおしりを振っているふたり(2匹?笑)がとてもかわいらしかったです。

さて第2弾、犬と猫が主人公のアニメ「犬だって猫だって」が1月5日リリース!(予定)
第3弾、奇抜なキャラクターがシュールなストーリーを展開する「ウサビッチ」が1月16日リリース!(予定)

これからも関西発!動画CMから目が離せません!
[ 2006/12/20 22:42 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/290-3c8ed8c0






