スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生涯教育応援サイト まなびどっとこむ 


ウチの娘、小さく産まれたけどパワーはスーパー級で、8ヶ月にはもう歩いていました。
運動能力に長けていて、プラス好奇心旺盛でしたから彼女にまつわる笑えるエピソードは数多くあります。

例えば1歳児のころ・・・
ベランダに洗濯物を干している私を締め出したとか~
トイレに自分のTシャツを流したりとか~
ゲージをラクラクよじ登って、玄関に自由に出入りしていたとか~。
夏は素足・肌着で木登りをする、ハイジのような自然児な少女でした。(笑)

13ヶ月下の年子の長男はその真逆!
1歳を過ぎてやっと歩き始めるくらいのんびりとしていて、ミニカーを延々と並べて遊ぶのが好きなおとなしい子でした。

本当に子供っておもしろい生き物です。(爆)
同じ親から産まれ、同じように育てても全く違う性格・性質なんですから~
「年子って大変よね」なんてこともよく言われたけど
ま、確かに紙おむつの消費はすごかったけど(笑)、両手にふたり抱っこも日常だったけど、大変だなんて全然思わなかったな~
そんな彼らももう中学生。早いもんです。

さてさて、中央出版の赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむでは子育ての基礎知識から、子供の自慢のコーナーまで、悩みを解決するとともに、子育てが楽しくなるような情報が満載です。
子育てって学びながら、親も子供と一緒に成長していくことですから。
子育てって楽しい!
そんなふうに思えたらとても幸せです。



スポンサーサイト
[ 2007/01/31 09:29 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/337-19b82bde






