 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松任谷由実ベストアルバム『SEASONS COLOURS』 

荒井由実の頃から合わせると350曲以上もあるというYUMINGの膨大なライブラリー。
その中から、日本の美しい移ろいゆく“四季”、今回は特に“春夏”をテーマに選曲したベストアルバムが発売されました。
それが「松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-」。
松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-

春は「卒業写真」「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」、夏は「カンナ8号線」「Hello, my friend」など、だれもが知っているヒット曲をはじめ、今なお時代を超えて愛され続ける隠れた名曲の数々を含む32曲が収録されています。

思い返せば小学生の頃から、兄が聴いていたYUMINGの曲を自然と聴いていたんだよな~
そう考えるとYUMIGって私の人生そのものじゃん?(笑)
そんな懐かしの曲ももちろん好きだけど、特に好きなのが大人になってカラオケでよく歌った「真夏の世の夢」。
ねっとりとした、そしてちょっと危なげな感じが大人の夏の夜にぴったりで、今でも夏になると聴きたくなる一曲です。
[ 2007/03/21 21:27 ] ルポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/396-d21c756f






