 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイ・オーフォトコンテスト「巣立ちの季節」 

ウチの庭で鳥の巣を発見したのが約1カ月前。
しばらくするとヒナの鳴き声が聞こえ始め、ヒナのかわいい顔が見え隠れしたりして、なんとなく家族みんなで見守ってきました。
そのヒナが昨日とうとう巣から出てきたんです!
20070506211116.jpg
でもすぐに地面に落ちちゃって。。
一生懸命枝に飛び移ろうとするけど、まだ20cmくらいしか飛べなくて、、地面でバタバタしてるのよね。
見かねた娘が救出に出たけど、パニックになったヒナは茂みに隠れて出てこなくなるし、
親鳥はちょっとはなれたところから不安げに娘のこと見てるし。。

仕方ないから救出はあきらめて、ウチの中からこっそりと見てました。
そしたらもう1羽も落ちてるよ~
おいおい、巣立ちにはまだ早かったんじゃないですか~?
とりあえず親鳥は茂みの中に潜んでる2羽のヒナに、せっせと餌を運んでいました。

今朝、気になって確認してみると、あら~、ちゃんと巣に近い木の枝に2羽ちょこんといました~
へぇ~、人間なんかの手を借りなくても、ちゃんとやってけるのね。と、なぜか嬉しかったり、でもちょっと寂しかったり。。
20070506211131.jpg
↑このぉ~、シンパイかけやがって。
本当の巣立ちもそう遠くないことでしょうね。
やっぱり寂し~

さてさて、アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」では身近な春を感じさせる写真や春のイベント、行楽など、写真付きのブログを募集中。

デジタルカメラや携帯カメラなど、手軽に画像を残せるツールはブログの更新にも大活躍!
そしてデジタルならではの大量のデータを保存するには、メモリーカードが欠かせません。
アイ・オー・データのメモリーカードは充実のサポートや便利なソフト付き。
添付のDataSalvagerを使えば、うっかり消してしまった写真も復旧できるんです!

これなら身近な春の写真はもちろん、生活に欠かせないデジタルライフが快適・安心で楽しめそうです。
[ 2007/05/06 21:12 ] クリップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/445-87f50ad8






