 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旬の話題を発見!『トピックイット』 

大人の常識として(そうなのか?笑)毎日新聞には目を通し、気になった記事はきちんと読んでいるのだけど・・・
でも新聞やニュースではあまり扱われないのに、ネットでは話題になるってこと結構ありますよね。
そんな旬のトピックをみんなで発見し、最新の話題を作っていくソーシャルニュースサイトがあります。
それが@niftyの「トピックイット」です。

インターネット上の気になったニュースや面白いブログ記事を投稿して、みんなで投票やコメントをできる仕組み。
大きなニュースからローカル色濃い笑える記事まで、バラエティ豊富に旬の話題がランキング化されてます。
そして話題度や投票数のポイントでそのニュースの注目度がひと目で分かるんですね~
意外なニュースに注目度が集まっていたりして、そこからインターネットならではの情報発信ができるのかも。

もちろん、自分でニュースを投稿することだってできるんです。
ポイント数・投稿ボタンを自分のブログに貼り付ければ、訪問者はワンタッチでその記事を投稿することでもできるんです。
なんと、携帯電話の対応もOK!
だからいつでもどこでも、旬の話題をリサーチできちゃいます。

トピックイットなら新聞やニュース、そして他のサイトとは違った超レアでホットなトピックがきっと見つかるはずです。


[ 2007/05/08 09:19 ] クリップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/446-8218bcff






