 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンピース・ジャパンによるアニメ『校長先生とクジラ』 

今、世界的にクジラの保護が叫ばれています。
そんな中でも捕鯨を続けている日本。

ここで山村浩二監督のショートアニメ、『校長先生とクジラ』をご紹介します。

大戦後の厳しい食糧難の中、日本では貴重なたんぱく源として長い間クジラの恩恵を受けていました。
だけど今、これだけ食料がある時代では、もうクジラに頼る必要はないはずです。
これからは捕鯨ではなく、保護しなくてはいけないのではないでしょうか。
これまで受けてきた恩を返すためにも。

そんな思いが、このアニメーションには溢れています。
パステルカラーのタッチがちょっと懐かしく感じられ、見ていて自然に優しい気持ちになれる作品です。
そんな優しさの中、そしてこんな短い作品の中でも強いメッセージを感じる、たくさんの人に観てもらいたい作品です。

動画
 

※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/05/22 13:55 ] Motion | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/470-c90a7ada






