 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くじラブ・ワゴン第5話「元捕鯨船砲手を訪ねて Part1」 

くじラブ・ワゴン第5話「元捕鯨船砲手を訪ねて Part1」。
とうとう半分まで来ちゃいましたね~

さて今回は、かつてのクジラ乱獲期に20年にわたり南極海で砲手として捕鯨に携わった、元捕鯨船員の方を訪ねています。

世界中がクジラを貴重な資源として追い求めていた乱獲の時代の捕鯨の様子は、これまでの1頭1頭と向き合って、お互い命がけで捕獲した時代とは全く違います。
こうなると、クジラに対する尊敬の意なんて全然感じられない。
そんな当時の様子を写真と共に、嬉々として語る彼に対して、ちょっと違和感を感じました。
きっとイヴァンとユキもそんな彼を目の前にして、すごく戸惑ったはず。

でもその元捕鯨船員自身も乱獲だと意識していて、今は当時とは全く違ったクジラとの関わり方をしているそうです。
それを聴いて安心しました。
その内容は・・・また次回~!




※BloMotion・キャンペーン参加記事


[ 2007/05/28 17:54 ] Motion | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/485-e1b8b683






