スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知る人ぞ知る『横濱舶来亭カレーフレーク』 

横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」をイメージして作られたエバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」。


これ、もともとは社内向けのギフト用の商品だったそうです。
ところがそのおいしさが評判になり、大手スーパーのバイヤーがききつけて商品化に至ったという、普通のカレーとは違った(笑)かなり曰くつきの商品なんです。

そのエピソードに惹かれ、いつもは特売のカレールウ専門の我が家だけど、ちょっと贅沢に「横濱舶来亭カレーフレーク」でおいしいカレーを作りました☆

まず、封を開けたときの香りが違う!
そして“カレーフレーク”ということで、固まりじゃなく細かいフレーク状なんですね。
だからさっと溶ける!
何気ないことだけど、これはかなり嬉しいことでした。
お味は、香り高く、スパイシー☆でいて、そしてコクもある!
「やっぱり特売品と違うわ~」
と、ちょっと贅沢な気分を味わいました。
070528_1940~01.jpg


ファスナー式のパッケージなので、カレーの他にもいろんなお料理に使えそうです。
次はおいしいカレーうどん、作ってみようかな~♪

070527_1342~01.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/05/29 09:05 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/486-f9a2c53e






