スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きになる真実 いま、私たちにできること 

本年度アカデミー賞2部門受賞の『不都合な真実』。
これ、予告編でチラッと見ただけですが、かなり衝撃的な内容でした。

「地球温暖化により、地球に異変が起こっている。」

そんなことはもちろん知ってはいたけれど、いま、まさに、この地球上で起こっているさまざまな異変を目の当たりにして、言葉を失いました。
私以上にショックを受けたのが小学生の息子。
それまでも「省エネ」や「環境破壊」にとても敏感だったのだけど、いまはもっと、もっと厳しくなりました。

・できるだけ家族がひとつの部屋で過ごすこと。
・マイバッグを利用すること。
・車のアイドリングはやめること。

これは新しく加わった我が家の、地球のための新しいルール。
もちろん息子の提案です。(笑)

さて、自分の決めた時間通りに番組が送られてくるスゴイやつキメクル
携帯待ち受け画面に画像情報が自動配信される、テレビのように楽しく手軽に使える無料携帯待ち受けアプリなんです。



そんなキメクルより、地球温暖化防止のために、いま、私たちにできることを考える新しいコンテンツ、「きになる真実」がオープンしました!

  地球温暖化って?
  地球にどんなことが起こっているの?
  地球のために何をすればいいの?

地球のためにも、子どもたちのためにも、今できること、そしてこれからやらなきゃいけないことを考えていくきっかけになればいいと思います。
スポンサーサイト
[ 2007/06/09 17:12 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/495-f3ffdd77






