 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器誕生! 

日立より、世界初「打込み鉄釜」を採用した新世代の炊飯器が誕生しました。
その特徴はなんと言っても、内釜に使われている溶射打込み鉄

その製法は2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出、3種類の熱特性に優れた層が重なりあった多層の構造を形成されてます。
発熱性がよい金属鉄層でふっくら仕上げ、蓄熱性がよい酸化鉄層でじっくり蒸らし、断熱性がよい真空層でおいしく保温。
IHによる加熱性能や、圧力とスチームのパワーを存分に引き出します。


鉄といえば昔から使われている調理器具。
私も母から譲り受けた中華なべ、かなり古くなったのだけど大切に使っています。
それで炒め物をするとしゃきっとおいしくできるんですね。
火加減のコツがあったり、手入れに手間だったりするけど、鉄鍋のよさには替えられません。

おうちで食べるごはんがおいしいと、家族みんなしあわせ。
その毎日のしあわせのためにお母さんはがんばります!

[ 2007/11/02 09:20 ] パブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/622-efe4e3bb






