スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログゲーム『脳即検定』で脳リフレッシュ! 

脳のトレーニング、いわゆる「脳トレ」式のゲーム、一度はやったことありますよね。
シンプルなんだけど意外と奥が深く、やりだすと嵌ってしまったという人も多いはず。
これ、けっこう子どもよりも大人のほうが嵌るんですよね~

さてさて、そんな楽しい脳トレゲームがソニーのFLO:Qから、頭の体操ゲーム「脳速検定」がブログパーツになって登場しました。
脳速検定は頭の回転の速さを測定するゲーム。
話題のワードをもとに「文字列判別」や「文字並べ」「語句記憶」の3つのゲームがあるんですけど・・・・
簡単そうでいて、でもムズカシイ。侮れません。
特に記憶力が年齢と共に低下しているわたしは(爆)、「語句記憶」では散々でした(涙)。
これは文字として覚えるより、イメージで記憶した方がいいのかも~
といっても、それさえも難儀なわけで。。
「文字並べ」も探せなくて時間切れになったり。

で、結果はというと、
 440回転! 21347人中9034位!
んん~、これってけしって良くはないですよね~
がんばってもうちょっと回転させなきゃ。。

トライしたい!って方、ぜひどうぞ!→
きっと嵌るはず~
スポンサーサイト
[ 2008/02/16 14:42 ] press | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/744-4f5e2bf3






