スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魅力的なテレアポのお仕事 

最近、求人情報でもよく目にするコールセンターでのお仕事ですが・・・。

“インバウンド”と呼ばれるお問い合わせなどの受付業務や、こちらから企業などへセミナーの案内や、キーマンの調査、リサーチ、アポイント獲得などを行う“テレフォンアポインター”があります。

テレフォンアポインターはこちらからアクションをかけなければならず、大変だという印象があります。
確かにインパウンドと違って待っていては仕事にならないので大変なのですが、クレーム処理などがないため、逆に楽かもしれません。

企業への電話なので勤務時間も相手先の業務時間に合わせて、9時から6時、残業なしが基本で、ノルマなども設定してないのがほとんどです。
しかし、ノルマはないといってもやはり時間当たりの件数やアポイント取得の目標はそれぞれあって、その成果によってインセンティブがもらえることもあり、やりがいが出てきます。

電話の内容もシステム情報関連が多く、ITやマーケティングの勉強になりますし、働きながら知識を高められるお仕事です!



blomotion-ZewP5JpcRd.png


スポンサーサイト
[ 2006/07/25 13:50 ] Motion | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aprilflower.blog64.fc2.com/tb.php/79-b67056ff






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。