fc2ブログ






「LOST4」始まりました! 

シーズン3の衝撃のラストから早一年。

あの「LOST」の新シリーズがいよいよ始まりました!

謎だった前シーズンでの島からの脱出の真相をきちんと解明してくれそうなのはいいけれど・・・

なんと、またまた新しい人たちが出てきちゃってさ、それが例に漏れずやっぱり謎めいているわけで。

いったい誰が何のために島に送り込んだのか?

それがこのシーズンの大きな“カギ”になりそうです。



そうそう、時折入り込んでくる現在のシーンではジャックだけじゃなくハリーも島から脱出したようで。

でも彼は島からの脱出をかなり後悔しているみたい。

そういえば前シーズンの現在のシーン、脱出後のジャックもそうだったっけ。。。

現実逃避のために酒と薬に溺れ、意味もなく飛行機に乗り、再び墜落してあの島へ戻ることを願っていたジャック。

いったい脱出の時になにがあったのでしょうかね~

非常に気になります!



これ、現在と過去がかなり入り組んでいて、真剣に見ていても理解するのがムズカシイ。

おまけに時間軸を行ったり来たりするもんだから、肝心の島でのストーリーがほとんどススマナイ。

もうね、ここまできたら絶対に島の謎を見届けてやる!

みたいな~、意地と根性です、はい。



LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


大きい声では言えないけれど(笑)、実はこれよりも今は「プリズン・ブレイク」と「HEROES/ヒーローズ」がおもしろかったりする。(爆)

ハマッテます!

[ 2008/09/19 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肝高の阿麻和利がテレビでラジオで新聞で! 

我が(笑)肝高の阿麻和利が、AC公共広告機構の今年度地域キャンペーンの対象になりまして、なんと、一年間テレビ・ラジオ・新聞で紹介されることになりました!

ACさんといえば、毎回興味深い、いろんなテーマを題材に、目に、耳に、そして心に残るCMが印象的です。

今回の我が阿麻和利チームのCMもね、派手じゃないけれど、品がある、上質な作品になっております。

地域キャンペーンということで沖縄限定なんだけれど、WEBでも見ることができるので、ぜひ見てあげてくださいませ!

ここだよん♪

[ 2008/07/25 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

沖尚とFC琉球の熱く悔しい夏の1日。 

昨日の北谷はすごく暑く、そして熱かった!

だってさ、高校野球の決勝戦とFC琉球のホーム試合があったんだから~

最初は出かける予定なんてなかったけど、だって暑いし混むし。。

でもがんばって行ってきました。



まず、高校野球ね。

とにかくすごい人。人。人。

内野席はすでにいっぱいで、外野の後ろのフェンスで立ってみるのがやっと。

それでも沖尚の東浜クンの勇姿を豆粒ながらしっかりと目に焼き付けてきました。



さて、野球の終了を待たず、そそくさとサッカー場へ移動。(爆)

携帯で速報ニュースを気にしつつ、サッカー観戦。

試合開始と共に降りだしたスコールでぬれながらの観戦でした。



結果はというと・・・・

沖尚は初回の5点がのしかかり、最後まで逆転することができず、決勝戦で敗退。(涙)

FC琉球も上位チームを相手に好戦し1点リードで試合を進めていたけど、終盤で逆転負け。

どっちも悔しい結果で残念です。



夏の1日、熱い時間を過ごさせてもらいました。

そしてくっきりとクビには日焼けのあとが残ってます。(汗)

[ 2008/07/16 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨が明けて夏が来た・・・? 

梅雨が明けた~そうです。
梅雨入りが2週間ほど遅く、梅雨明けが1週間も早い。
年々“梅雨”が短くなってきてるような~
そのうち沖縄から“梅雨”ってのがなくなるんじゃね?
鬱陶しい梅雨は好きじゃないけれど、この時期の雨って必要だからね。

ということで、沖縄はひとあし早く夏到来!です。
日差しは眩しく、でも風は爽やかに吹いていて、夏の始まりのこの感じ、けっこう好きなんだけど~
でも今年はなんか物足りない。

そう、セミがまだ鳴いてないのよね~
あまりにも早い梅雨明けに、セミが追いついてないのかしら。。

やっぱね、目に、肌に、そして耳からも夏を感じたいから~
いつもはうるさくて、暑さを倍増させるセミの鳴き声にイラッとするけれど、今は待ち遠しかったりしています。

近所のひまわり畑↓。満開です!
KIF_1514_edited.jpg
[ 2008/06/20 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャカシャカチキン スパイシーガーリック登場! 

もうすっかりとおなじみになったマクドナルドのシャカシャカチキン。
骨なしのフライドチキンにお好みのフレーバースパイスをふりかけシャカシャカして食べる、あの、一世を風靡した(はい、ウチの子たちも大好きでした。笑)シャカシャカポテトのチキン版ですね。

そんなシャカシャカチキンに新フレーバー「スパイシーガーリック」が登場!
ピリっとスパイシーでガーリックのうまみもきいていて、かなり◎
考えてみれば「スパイシーガーリック」ってチキンには定番ですよね。
今までになかったのがフシギなくらい、ジューシーなチキンにはぴったりなフレーバーです。

そしてなんと6月6日からは新フレーバー「ブラックペッパー」も登場!
ブラックペッパーのパンチの効いた辛さがビールにあいそう・・・・・(ごっくん)

この夏もマクドナルドのシャカシャカチキン、いろんなシーンで活躍してくれそうです。

KC360016.jpg


[ 2008/06/05 09:17 ] クリップ | TB(0) | CM(0)

女子に続いて男子もめざせ、北京! 

北京オリンピックに向けてのバレーボール世界最終予選、いよいよ男子が始まりました。
女子のときはわりと安心して見ていられたのだけれど、、、
はるかに北京への道が険しい男子のバレーボール。
今大会の1位か、アジア1位になればめでたく北京への切符を手に入れられるのだけれど・・・
どちらもかなり難しそう。。
でも最後までがんばって応援するからね☆

さてさて、バレーボール中継には欠かせないものらしい(爆)ジャニーズの応援ソング。
今回はフジとTBSとの共同開催らしいけれど、やっぱりそれは欠かせなかったようで。(笑)
純粋にスポーツだけを楽しみたい私はそれが気に入らないのよね。

ところがね、最近気がつくとその歌を口ずさんでいる自分がいる(驚)。
まぁ、これだけ毎日毎回聞かされているからね~、イヤでも覚えちゃうって!
それに悔しいけれど、この歌スキかも(爆)

あ~ぁ、これってテレビ局とJ事務所の思うツボじゃん!?
まんまとテレビのワナに嵌ってしまった私です。
[ 2008/06/03 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PCでもエコしよう! 

お買い物のマイバックはもちろん、電気や水の節約したり、高校生の娘は毎日のお弁当にマイ水筒にマイ箸持参。
少しずつだけれども、地球のためにできること、やってます。
毎日の足代わりに欠かせないマイカーでもアイドリングをやめたり、ムダにアクセルを踏むのをやめたりで燃費のいい使い方を心がけてます。
ガソリン代もすっごく高くなったことだし。。

こんな感じでパソコンでもエコロジーな使い方ができるそうです!
その方法は、コントロールパネルから電源設定を「ポータブル・ラップトップ(省電力)」に変えるだけの簡単設定。
それだけで必要なだけの電気を使う燃費のいいパソコンライフが実現できるらしい。

パソコンもなんだかんだと、家族で何時間も使っているからね~
さっそく、我が家のパソもエコ設定に変えました!

そんな“エコマインド”を持ったブログをつなぐプロジェクト「eco bobbing」。
AMD eco bobbing ブログパーツで世界中のエコマインダーとピンクの糸で繋がります。

自分のために、未来のために、そして地球のためにパソコンでもエコライフ、始めましょう!



[ 2008/05/16 12:58 ] Motion | TB(0) | CM(0)

プレミアムステータスパーティーの紹介 


本日は出会いパーティー・プレミアムステータスパーティーを紹介します。
出会いが無い、新しい出会いが欲しい…と悩んでいる方は、こういった出会いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
男性は大手企業・外資企業・商社・マスコミ、経営者やクリエイターの方など社会の第一線で活躍されているビジネスクラスの方々を対象とし、一流ホテル、有名デザイナーズレストランなどで開催されています。
質の高い人脈作りや交流、トレンド情報の提案、シチュエーションやシーズナリティも楽しんで頂けるような企画が盛り沢山です。
フレンドリーなおもてなしで心から楽しんで頂けるプレミアムステータスパーティーはお勧めですよ。

[ 2008/05/13 12:54 ] 広告 | TB(0) | CM(0)

初!サッカー“生”観戦。 

なぜか最近サッカーに興味を持ってきた(見るだけだけど。)ウチの長男。
毎週、やべっちと加藤コウジのサッカー番組を何よりの楽しみにしております。

そんな長男がずっと「FC琉球の試合に行きたい!」と言っていたのよね~
サッカーは好きだけど(もちろん見るだけ。笑)、テレビで十分と思っている私はそんな長男の願いを軽く無視していたのだけれど・・・・
なんと長男、実力行使に出ちゃいまして。
新聞の公募でチケットを当てちゃったわけよ。
“タダ”には弱い私(爆)、さっそく初の生サッカー観戦に出かけました。

テレビで観るのとは違って(当然。笑)選手が近い!
解説やリプレイがなくて(これまた当然。)少々不便さも感じはしたけれど、なかなか生もいいもんだなぁと。
試合も4-1と快勝だったしね

試合後、買ったばかりのTシャツに選手のサインをもらい、かなりご機嫌な長男でした。
2008-05-12T08_09_06-42d5f.jpg

[ 2008/05/13 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女の子はみんなプリンセスが大スキ! 

ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法でおとぎ話のプリンセスが現実世界、それも大都会ニューヨークに!

もうね、その設定をきいただけでかなりワクワクしてきた映画、『魔法にかけられて』。

ディズニーアニメの定番、美しくてピュアで、誰からも、そう動物たちからも愛されるプリンセス。
そしてやっぱりディズニー定番の(爆)毒リンゴが似合う妖しい魔女に、ニューヨークへと追放されるのだけど。。。

プリンセスはどこに行ったってプリンセス!
歌を歌えば動物たちが彼女の周りに集まるし(ハエやゴキブリまでもね。笑)、人間も彼女と一緒に踊りだすらしい。(爆)

やっぱりね、プリンセスはディズニーアニメの中でこそプリンセスであって、実写版のディズニープリンセスは違和感ありありなわけよ。
最初はかなり引き気味で見ていたのだけれど、でも愛らしい彼女のしぐさや行動に、ピュアな心なんてすっかりなくしたこんな私も、だんだんとプリンセスの魅力に惹かれていったのよね~
そう、いくつになったって(爆)女の子(!)はプリンセスが大スキなんだから!

そうそう、現実世界のショップで調達したお高そうなドレスや、お高そうな美容院でセットしたストレートボブよりも、カーテンで手作りした(らしい。笑)ドレスと無造作アップヘアのプリンセスが断然キュートでよかったです。

ぜひ! ママと娘で観てほしい作品です。
あっ、パパも一緒でも全然構わなくってよ。(笑)
ちなみに私は、最近一段と生意気になってきた高校生の娘と観ました

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る
[ 2008/05/09 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)